【話題】過去作のすべてをパワーアップさせるだけで神ゲーに出来るっていうのに何故リストラとかしちゃうんだろうな
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- 764: 名無しさん 2020/07/14(火) 01:45:08.33
- ポケモンもそうだけど過去作のすべてをパワーアップするだけで神ゲーにできるのに何でリストラとかしちゃうのかね
- 765: 名無しさん 2020/07/14(火) 01:47:26.00
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>>764
ユーザーが飽きるから - 766: 名無しさん 2020/07/14(火) 01:49:45.08
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小出しにしてアプデした方がマンネリしにくいし
オンライン人口も確保できるからあつ森でオンライン人口を維持したい理由は不明
- 767: 名無しさん 2020/07/14(火) 01:50:22.52
- ユーザーの飽きっていう斜め下の考察いつ見てもほんとに笑えるw
どうやって任天堂に滑り込めたの?ふしぎー! - 770: 名無しさん 2020/07/14(火) 01:54:58.34
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>>769
ユーザーの飽きってあやちゃんの言葉じゃないの - 774: 名無しさん 2020/07/14(火) 01:57:54.03
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>>770
考察って言ってるから
あやちゃんのことだとは読み取れないな - 771: 名無しさん 2020/07/14(火) 01:56:14.56
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過去作の目玉要素全部引き継ぎっていうのは確かに難しいと思うけどね
どんどん雪だるま式に目玉コンテンツが増えて、
それで新しいコンテンツも増やさなきゃいけないから
開発の負担がすごくなってくし、今の作品で満足だから
次回作なんて買わずにこれだけで遊んでればいいやみたいなユーザーが増えないとも限らない
ただポケモンのリストラだけはやってはいけなかった、あれはポケモンシリーズの根幹だし
森シリーズは過去にリストラ自体はやってるけど今後どうなるかな - 885: 名無しさん 2020/07/14(火) 10:20:00.19
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>>771
ポケモンHGSS→BWでそれを1番感じたわ。前作要素を全部つけた上で新要素つけていくと続編作るの困難になるんだろうね。でもどう森シリーズはとびだせまでは前作の要素を踏襲できてたからあつ森で色々前作要素削ぎ落として文句言われるのは仕方が無いと思う。 - 779: 名無しさん 2020/07/14(火) 02:01:19.82
- ポケモンは年に一度のペースでナンバリングタイトル出して荒稼ぎしたいから
ボリュームとクオリティは投げ捨てるヨ!!というゲフリのクソみたいな都合
あつ森は7年掛けて何やってたんですかね - 782: 名無しさん 2020/07/14(火) 02:01:55.28
- 俺はさ、ブレワイに騙されたんだよな
面白かったのも勿論だけど本当に丁寧に作られてるって感じるゲームだった
普通にプレイして遭遇するバグなんて皆無に近かったし、
ビックリするほどの自由度があったし、
有料アプデは100点を120点に増やすものだっただからこのゲームも同じだと思ったんだよ
任天堂内製の作品ならきっと丁寧なゲームだと…
(開発チームが違うのはわかってるが) - 792: 名無しさん 2020/07/14(火) 02:18:47.26
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>>782
歴代のゼル伝ってインタビュー見ててもスタッフが楽しみながら作ってるってのがホント伝わってくるのがな
生みの親のミヤホンが離れてもちゃんとゼルダらしさ残しつつもちゃんと面白さに繋がること意識してるのがやってても分かるし
どこぞの簡悔開発と違って想定外のバグもプレイに支障きたさないものだったら開発側は把握しててもプレイスタイルの一種だってのであえて放置してたりするのもスゲーと思うわ - 795: 名無しさん 2020/07/14(火) 02:28:35.58
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>>792
増殖バグ→ナーフ
壁抜けバグ→ナーフ
崖抜けバグ→ナーフ
ポスト斜め撮りバグ→ナーフ
カメラ起動直後+ボタンバグ→ナーフユーザーが工夫して遊ぶことは絶対に許さないヨ!
場合によっては出現率や金利とか弄って追加制裁するヨ! - 796: 名無しさん 2020/07/14(火) 02:29:00.90
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>>782
このスレきっかけでBOTW買ったけどすごく楽しいよ
何より自由度が高いのが良い
プレイヤーに有利なものはナーフしまくるあつ森運営に見習って欲しい
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594582422/